MEMBER 博洋メンバー

INTERVIEWインタビュー

  • 和才 功希01

2017年入社/製造グループ

和才 功希 KOUKI WASAI

とにかく色んなことにチャレンジ!
  1. QUESTION01

    博洋エンジニアリングに入ったきっかけは?

    前職は、食品関係の会社に勤めていましたが、全く違う分野の仕事に携わってみたいという思いが日に日に高まっていきました。そんな時に目にしたのが博洋の求人でした。博洋が得意とする航空機パーツ、鉄道部品等の設計・加工の仕事に興味を持ち、迷うことなく入社を決めました。

  2. QUESTION02

    現在の仕事は?

    製造グループとしてプログラムの作成からマシニング操作、加工後の製品の仕上げを主に行っています。入社当時はアルミ製品の加工作業が中心でしたが、最近では難易度の高い鉄やステンレスの加工も少しずつ任せてもらえるようになりました。

  3. QUESTION03

    一番印象深い仕事は?

    データの作成から製品の仕上げまでを初めて一人で行った仕事は、今でも鮮明に覚えています。ようやく自分の仕事を持てたという嬉しさと同時に、ここが本当のスタート地点なんだという気持ちにもなり、身が引き締まる思いでした。

  4. QUESTION04

    これから挑戦したい事は?思い描くビジョンは?

    まだまだ経験が浅いので、先輩たちのアドバイスを受けながら、とにかく知識と経験を蓄えること。今後は、複雑形状やアルミ以外の素材の製品にチャレンジして自身のスキルアップにつなげていきたいと思います。

  5. QUESTION05

    これから後輩になる社員に伝えたいことは?

    上司や先輩との距離が近く、良い同僚、後輩に恵まれ、分からないことがあれば何でも相談できる職場です。やる気がある分だけ成長できる環境がここにはあります。

  6. QUESTION06

    最後に、会社についての満足度は100点中何点?

    75点◎

OTHERSその他のメンバー