MEMBER 博洋メンバー

INTERVIEWインタビュー

  • 犬山 信行01
  • 犬山 信行02

2014年入社/営業グループ

犬山 信行 NOBUYUKI INUYAMA

知識と経験を積み重ね、さらに広い分野の仕事に挑む
  1. QUESTION01

    博洋エンジニアリングに入ったきっかけは?

    前職はアルミニウムの表面処理加工を行っている会社に勤めていました。
    日々の業務に取り組む中で、もっと幅広い業種の企業に独自の技術を提案できる仕事にチャレンジしたいという思いが強くなり、加工だけでなく、材料の調達から、表面処理、組み立て、製品プロデュースまで、トータルな業務展開を行っている博洋に入社を決めました。

  2. QUESTION02

    現在の仕事は?

    主な仕事内容は、ものづくりの計画段階から関わる営業として、お客樣と新規の図面や製品に対する打ち合わせをしたり、協力メーカー様と製品立ち上げに対する打ち合わせを行ない、製造した製品を最終お客様へ納品することです。

  3. QUESTION03

    一番印象深い仕事は?

    半導体装置のユニット組み立ての仕事です。
    装置の組み立ての為、普段扱っている金属の加工部品だけでなく、電気部品の手配や、電気配線の図面をみて、製品の組み立てを行う必要のある仕事でした。

  4. QUESTION04

    これから挑戦したい事は?思い描くビジョンは?

    お取引きのあるお客様の業種は多岐に渡り、航空機や鉄道、半導体など多種多様な業界の仕事を行っています。
    私自身も全てのお客様と関わっているわけではないので、自身も関わった事がない分野の知識や経験を積み、さらに広い分野の仕事へ取り組んでいきたいと思います。

  5. QUESTION05

    これから後輩になる社員に伝えたいことは?

    営業グループでは、中途入社から新卒入社、職歴も年齢も異なる先輩スタッフたちが活躍しています。
    「個人のスキルアップやキャリアの為に幅広い仕事に携わりたい!」「既存の仕事に捕らわれず色々な事にチャレンジしたい!」そんな強い志をもつ方にとって、とても良い刺激になる職場だと思います。

  6. QUESTION06

    最後に、会社についての満足度は100点中何点?

    80点です。100点で満足してしまっては成長が止まってしまいます。
    ものづくりは日進月歩の世界ですので、常に100点を目指して向上していきたいです。

OTHERSその他のメンバー