MEMBER 博洋メンバー

INTERVIEWインタビュー

  • 青木 里菜01

2012年入社/管理グループ

青木 里菜 RINA AOKI

子育てと仕事、どちらも自分のペースで頑張る
  1. QUESTION01

    博洋エンジニアリングに入ったきっかけは?

    友人の紹介です。高校卒業間近まで就職先が決まらなかった私に、博洋で就職が決まっていた友人に紹介をしてもらいました。

  2. QUESTION02

    現在の仕事は?

    管理グループで、注文書の発行等の事務仕事や製品の梱包作業等、軽作業も行っています。

  3. QUESTION03

    一番印象深い仕事は?

    ご依頼いただくオーダーの中には、数百万円単位と規模が大きく高額な注文もあり、受発注の際は今でも緊張します。事務作業を行う私が扱うのは一枚の紙切れですが、仕事の重みを感じて、自然と気が引き締まります。

  4. QUESTION04

    これから挑戦したい事は?思い描くビジョンは?

    まずはしっかりとした知識や経験を積み重ね、扱える仕事の幅を広げていくことが目標です。理解できることが増えると、仕事がもっと楽しくなると思うので◎まだまだ勉強あるのみです!

  5. QUESTION05

    これから後輩になる社員に伝えたいことは?

    私は3人の子供を出産しましたが、その度に産休・育休を取得させてもらいました。職場復帰してからも、時短勤務に切り替えてもらい、周りのサポートもあって、家庭と仕事を無理なく両立できています。これから結婚・出産される女性、子育て中の方も安心して働ける職場だと思います。

  6. QUESTION06

    最後に、会社についての満足度は100点中何点?

    3人の未就学児を育児中の私が、安心して働き続けられる環境ということで、90点です。
    残りの10点はまだまだ良くなると期待を込めて。

OTHERSその他のメンバー