MEMBER 博洋メンバー

INTERVIEWインタビュー

  • 秋葉 勝也01

2017年入社/検査グループ

秋葉 勝也 KATSUYA AKIBA

常にアンテナを張り巡らせ、対応力を磨く
  1. QUESTION01

    博洋エンジニアリングに入ったきっかけは?

    検査の仕事は、細かいところまで目が届き、コツコツと仕事を進めるのが好きな自分の性格に合っていると思い入社を決めました。

  2. QUESTION02

    現在の仕事は?

    主な仕事内容は、三次元測定器や画像測定器などを使い、図面通りに製品が出来ているか確認したり、製品に傷が無いかをチェックすることです。

  3. QUESTION03

    一番印象深い仕事は?

    日々行っている製品検査、そのすべてです。
    常に、製品の最終責任者は検査をした自分だという気持ちで業務に取り組んでいます。

  4. QUESTION04

    これから挑戦したい事は?思い描くビジョンは?

    技術は常に進化しているので、取り残されないように幅広くアンテナを張り巡らせて、どんなことにも柔軟に対応できるようがんばっていきたいです。

  5. QUESTION05

    これから後輩になる社員に伝えたいことは?

    若手でも責任ある仕事を任せてもらえる機会が多いところは、この会社の魅力だと思います。その分、責任やプレッシャーを感じることもありますが、同時に大きな使命感とやりがいを感じることができ、仕事を成し遂げた後には、高い技術力が身に付きます。私たちと一緒に「ものづくりの未来」を支えてくれる方を待っています!

  6. QUESTION06

    最後に、会社についての満足度は100点中何点?

    100点です!
    100点だからと言っても終わりではなく、更にその先を目指さないといけないと思っています。

OTHERSその他のメンバー